なんでもブログ

モチベーションが上がるブログ、最近流行っているもの、皆さんが欲しい、使ってみたい商品などを書きます。

日本が腐っている理由って?人生をうまく生きよう!

皆さんは人生を楽しんでいますか?

 

人生80年として、

歴史としての80年なんて本当に小さいものですけど、命の80年ってとっても長いものです。

 

だから、人生楽しんだもん勝ち!って言う人も少なくはないです。しかし、現実違います。

 

大多数の人は小学校→中学校→高校→大学へと進学しますよね。

 

そして、ほとんどの人は毎日睡眠をとっています。

 

1日8時間の睡眠をとっていると…

人生の約3分の1は、眠っていることになり、起きている時間は53年となります。(人生を80年とすると。)

f:id:mshima060:20181201130233j:image

 

じゃあ、睡眠時間減らしたらいいじゃん!と言うあなた。それではダメです。そのような愚かな選択をした場合、寝ないと寿命は縮むし、活動時に能力下がるし、チャンスをモノにできない。

沢山寝て、起きてる間を、無駄にしないでください。⚠️大体の人は無駄にしてる。

 

 

まず、学校にいる時間は何時?それを見ていきましょう!

 

学校

小学生が学校で過ごす時間は年間約1200時間となります。1200時間は50日です。

 

大学へと進学した場合、学校で過ごす時間は約3年間となるので自由な時間は、

       50年まで短縮されます。

 

そして、座学で自分のやりたいことを我慢し続けてついた、忍耐力を兼ね備えた社畜へと進化します!!日本の教育って残酷ですね。

f:id:mshima060:20181201131007j:image

 

就職

そして、就職した場合、フルタイムの仕事で一日8時間、週40時間で…

45年間働き続けると、約93,857時間になります。10,7年間

 

しかし!

残念ながら日本の仕事は、8時間では終わりません。東大など、超高学歴の人達でもブラック企業に就職する人は少なくありません。

 

リストラされたくない〜&出世したいと言う人は安心してください。学歴がなくても、誰にも言われずともブラック労働を普通にすれば大丈夫です。

 

16時間労働など、サービス残業など、寝る暇ないのだの、経営者なら当たり前にしています。それを社員に押し付けるとややこしくなる。社員は定時で帰らせて、一生そのまま普通の社員やらせておけばいい。その中で自分についてくる骨のある奴だけ出世させます!

 

要するに残業したら出世させてあげる(だいたい出世させてくれない)企業が誕生します。

 

その骨のある奴とは学校で言う、優等生。

 

日本で生まれた以上ブラック企業で過労死運命レッツゴーなのです。

f:id:mshima060:20181201135447p:image

 

これに通勤時間を入れるとおそよ12年分になります。

 

これで自由時間は38年にまで短縮されました!

 

さらに、一般的な人は8〜10時間を…

料理、掃除、洗濯、食事、家事、育児、介護に費やすと言われています。

 

そのため自由時間は28時間に短縮されてしまいます!

f:id:mshima060:20181201133250j:image

その後、もし63歳で退職すれば約16年間は自由な時間を送ることができます。

 

しかし、なんらかの病気によってその16年間をずっと寝たままというケースがあります。

 

老後になって自由になってなんの意味があるのでしょう??

 

そして、スマホ、ゲーム、テレビを毎日みる人はいますか?

 

ほとんどの人がそうですよね。

 

その人達の場合はもっと短くなります。

このままでいいんですか?

 

ここで、僕が言いたいのは、人生はとっても短いという事です。

 

何事にもプロレベルになるためには約一万時間必要とされています。教育など受けている場合でしょうか?仕事をしている場合でしょうか?今、学生、仕事をしている人は本当にそれをしたかったのでしょうか?よく考えてみてください。

 

今からなにをすればいいの?と言う人達は、

 

行動をしてみてください。

やりたいこと、学びたいことを全力でやってください。

人生に遅いはありません。まだ間に合います。今いる若者でこの腐った日本を変えてみませんか?日本人だけこのような人生でいいのですか?

日本が腐ってる理由の1つは

新しいものをどんどん取り込まないからです。政治家は老人ばかり。

老人に支配された日本でいいのですか?

そんな国でこの先世界を相手にできますでしょうか。

 

国が滅ぶ時は内部から滅びます。今の政治で大丈夫なのでしょうか?

 

私達一人一人が行動したら凄いことになります。このブログを読んだ後にあーそーなんだ。と思う人それでは変わりません。

 

行動しないとなにも変わりません。

 

今の日本が腐っている状況を元に戻すには、実は大胆な改革は必要ではありません。

明確な三権分立により、裁判所が「安保法案を違憲である」と言えるようにし、参議院を解体するどころかむしろチェック機能を強化するくらいのことをすればいいだけなのです。

 

そうすれば、強いリーダーが出てこないという素晴らしい状況が作れ、国に安定がもたらされるでしょう。

 

 

私達でこの日本を変えていきましょう!