なんでもブログ

モチベーションが上がるブログ、最近流行っているもの、皆さんが欲しい、使ってみたい商品などを書きます。

iPhone XRが値下げ!?一括2万円台で買えるって本当?

f:id:mshima060:20181127163021j:image

ドコモは26日から、新規契約および他社からの乗り換えで端末代金の一部を割り引く「端末購入サポート」をiPhone XRにも適用します。例えば、64GBは9万8496円から3万1104円(月額1296円×24回)に、128GBは10万4976円から3万7584円(月額1566円×24回)になります。さらに、オンラインショップで購入すれば5184円が割引され、64GBは2万5920円(月額1080円×24回)、128GBは3万2400円(月額1350円×24回)となります。

 

ユーザーの声は?

 この大幅な値下げにネット上からは、「さすがに一気に下げすぎでは」「発売日に買った私はどんな顔をすればいいのだろうか…?」「auユーザーだからKDDIもはよ値下げしてくれ…なるべくなら乗り換えたくない」といった複雑な声があがっています。

 

しかし、、、

これまで一括9万3312円だったものが、一括2万5920円で買えるとなると、半値どころではない大幅値下げのように感じますが、当然そんなおいしい話はありません。

安くなったのは8000円程度

端末購入サポートを適用すると、購入時に本体代金(9万3312円)から5万8968円が割り引かれる代わりに、月々サポートが適用されなくなります。

ドコモ版iPhone XRは月々サポートの対象となっており、新規の場合2457円 x 24か月(5万8968円)の割引が適用されます。これは端末購入サポートの5万8968円と同額です。

つまり、2年間の使用を前提にすると、今回の値下げはiPhoneデビュー割の8424円だけで、一括2万5920円という字面から連想されるほどの大幅値下げではないことがわかります。

 

簡単に言うと「端末台代金が5万8968円安くなるかわりに、通信料金が5万8968高くなる。」です。

 

売り上げは?どうなる?

iPhone XRは確実に爆売れしますよね。このトリックを知らずに買う方も続出すると思います。それに、3万円以上やすくはならないですが、実際には8000円も安くなってますし。

 

iPhone XRが売れると思うので僕がオススメするiPhone周辺グッズを紹介したいとおもいます。

https://mshima060.hatenablog.com/entry/2018/11/25/235630

是非読んでみてください。