なんでもブログ

モチベーションが上がるブログ、最近流行っているもの、皆さんが欲しい、使ってみたい商品などを書きます。

【はてなブログ】誰でも簡単に1日100pvを突破できる方法!

こんにちは!

 

皆さんはブログをやっていますか?

 

私は「はてなブログ」というものを使ってブログを書いているのですが先日遂に100pv

を突破しました!

 

「100pvってどのくらいなのかな?」という方のためにブログを書いている人の平均アクセス数を調べました。

 

1日の平均アクセス数

f:id:mshima060:20190311211309p:image

調査対象年齢:10代~65台の全国男女
調査対象件数:アンケート対象6566人の内ブログをやってる人の847人


個人ブログへの1日の平均アクセス数を尋ねたところ、78%が「50アクセス未満」と回答しましました。

 

逆に毎日50アクセスがあれば、上位22%に入れるという事です。

 

そして、アクセス数が500以上あればトップ3%に入る事になりますね。私なんて500以上いく気配すらありません。笑

 

f:id:mshima060:20190311211515p:image

こちらのグラフは上のグラフの5年前の結果です。

5年も経過していてデータが変わらないということはこの先もあまり変化がないという事です。⚠️絶対とは言い切れません。

 

ブログのアクセス数

f:id:mshima060:20190311211952j:image

これは、私のブログのpv数です。

 

100pvを突破したと言っても1日だけなんですけどもね。笑

 

過去の結果からいくと、最高pvに伴って1日のpv数も次第に増えていきます。

 

50pvを突破した時も1〜2週間くらいで平均50pvになりました。

 

簡単に100pvを突破する方法

ここからが本題です。

 

「100pvなんて行くわけがない〜。」と思ってる方も沢山いると思いますが、安心してください。本当に誰でもいけます。

 

では、私がどうやって100pvを突破したかというと、

「今話題になっているドラマや企画の感想や内容を書く」です。

 

今で言うと、終わってしまいましたが【3年a組,ドラゴン堀江】など。

 

私は実際に【ドラゴン堀江、恋と嘘】この2つの事を書いてpv数が爆発的に伸びました。

 

それまで私は「おススメイヤホン」や「洗顔方法」などを書いていました。

 

「おススメイヤホン」はこちらから👇

https://mshima060.hatenablog.com/entry/2018/11/24/191613

 

洗顔方法」はこちらから👇

https://mshima060.hatenablog.com/entry/2018/11/20/200058

 

このような記事を書いている時は1日平均2pvほどでした…たまに奇跡的に10pvもありました。

 

しかし、

当時話題沸騰中だった「ドラゴン堀江」の記事を1つ書いただけで、1日平均20pv?くらいにはなりました。

 

そして、次に「恋と嘘」という漫画の感想を書いたら50pvが平均となり、昔書いた記事も次第に読まれるようになりとうとう100pvを突破しました!

 

ここで個人的に思ったことは、テレビ系より、漫画系のことを書いた方がpv数が圧倒的に増えることです。

 

私のブログで一番読まれているのも「恋と嘘」について書いた記事です。

 

恋と嘘」はこちらから👇

https://mshima060.hatenablog.com/entry/2018/12/08/224345

 

よく言われているのは、

100記事を書いてようやくスタートラインに立てる。それまでは1日多くて10pvとか

 

こんな事は決してありません。「本気で今話題になっていることを誰よりもいち早く書けるか、書かないかです。

 

これでpv数は変わっていきます。

⚠️私も実際22記事しか書いていません。(これで23記事目ですが)

 

※本気でとは、

  1. 文字数が3000字程度
  2. 内容がわかりやすい。
  3. ブログが見やすい。

などがあります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!是非他の記事も読んでみてください!