なんでもブログ

モチベーションが上がるブログ、最近流行っているもの、皆さんが欲しい、使ってみたい商品などを書きます。

2010年→2020年のネット環境の変化で起こること

2010年→2020年のネット環境の変化で起こること


3Gの普及→アメブロブーム

4Gの普及→WordPressブログブーム

5Gの普及→??


多くの人はもう忘れてるけど、スマホ以前と以後でコンテンツの形ってめっちゃ変わりましたよね。

 

webはときどきルールチェンジが起きるので、後発組でも戦える世界です

 

 

3Gとは

3G(スリージー)とは携帯電話における通信規格を意味し、第三世代を表す「3rd Generation」の略称として使われています。

 

電波が届く範囲が4G(LTE)よりも広く、さまざまな場所で通信できるという特長がある反面、通信速度が遅いというデメリットが存在します。

 

格安SIMにおいて通信速度が遅いと、動画再生やネットサーフィンを行う際に快適に操作できません。しかしこれらの使用頻度が少ない場合に関しては、3Gでも問題ないでしょう。

 

4G(LTE)とは

4G(フォージー)とは複数の通信システムを総称した言葉で、第四世代を表す「4th Generation」の略称として用いられています。3Gよりも通信速度は優秀です。

 

LTE(エル・ティー・イー)とは3Gより後に登場した通信規格で、長期的進化を意味する言葉「Long Term Evolution」の略称です。

3Gと4Gのちょうど中間に位置する通信規格であるため、3.9Gとも呼ばれますが、LTEを4Gと表す事業者も多く、現在は4Gとしてとらえても問題ありません。

 

格安SIMで快適にインターネットを活用したい場合は、4G(LTE)の機能を備えたスマホの使用をおすすめします。

 

5Gでの変化

5Gは動画のプラットフォームが出てくるでしょうね

YouTubeなどを通したネットでの動画視聴は、私たちの生活の一部になりました。しかしテレビ番組や限定イベントなどの「お金を払ってでも見たい動画コンテンツ」は無料の動画サイトでは見られない場合もしばしば。そこで今、動画コンテンツを保有する各社が消費者の要望に応えた動画配信プラットフォームを使い、個別にネットでの動画配信を始めているのをご存知ですか?

 

時間と場所を気にせず動画コンテンツを楽しめるようになるネット動画配信 

 

これからは、動画配信をしたい企業は動画配信プラットフォームおYouTubeなどの無料プラットフォームとの違いをよく理解していかないといけない時代になってきました。